nenonnne_toy’s blog

情報系の学生の色々なこと

りゅうおうのおしごと!6巻

りゅうおうのおしごと!6巻を読んだんですけど、すごいですね。銀子の将棋にかける想いが本当にかわいくて切ないなという感じでした。銀子、負けないで欲しい。

応用情報

合格証が届いたけど、どれが何点とか見られなくてあんま意味なかった🤷‍♂️

サンテティエンヌ

特に書くこともないのでフランスの写真をいくつかサンテティエンヌは1.4ユーロ(約180円)でバスとトラム(路面電車的なやつ)が90分乗り放題なので便利。

英語

英語に対する自惚れがあったのは間違いないなあ…。日本にいた時、英語そこそこ読めて聞けて喋れてたと思ってたけど、やっぱりそれじゃ足りない。相手と1対1で話すのであればそれこそ身振り手振りでなんとかなるけど、話し相手が複数いる時には英語がかなりで…

英語

今回はパキスタン、ロシア、インド、フランス、ドイツ、色々なところから集まってるけど、みんな英語上手くてすごい。ほとんどの人が英語が母国語じゃないのに話している。日本人だから英語が喋れませんとかそんなの意味不明だし雑魚すぎる。悔しいなあ…。

フランスでしんどかった話

昨日更新を忘れたのでその分。 フランスに着いたのが日曜だったせいでしんどかった。とにかく店が9割以上お休みで全く食料が手に入らなかった。このまま断食かと思いながらホテルから20分ぐらい歩いたところのピザ屋が営業していたのでなんとかなった。日曜…

フランス

勉強のためにフランスへ。 凱旋門の前で写真撮ってたら、写真撮ってあげるよとか言う男が現れた。パリは日本で言う春ぐらいの気温でちょっと寒いぐらいだったのに裸足だし半袖だし、明らかにスマホ渡したら走り去られるやつで本当にこういうのあるのか…とい…

勉強

よく就職活動で手に職をつけたいからITとかいう人がいるが、コンピュータも勉強も嫌いな人がITの会社に入社したところでどうにもならない。世の中には四六時中コンピュータのことを考えている人がいる。小学生の頃からプログラミングをしていましたという人…

レジフェス

40連ぐらいしたけどSSR1だったし、もしかして確率表記間違えてませんか。るんるんりるるん。

アガルタの女

来てくれたのは、アガルタの男でした… 「単発で出ました!w」させて。

大学院

地獄。大学院生って就職良いんでしょ?とかそういう話ではない。間違いなく地獄。